モグワン

モグワンが涙やけに効果がある2つの理由!治らない・悪化した例と口コミも紹介!

愛犬の涙やけ・目やにが気になる…そんな飼い主さんの中で「涙やけに効果がある!」と口コミで話題になっているのがモグワンドッグフードです。

とは言え、何をしても治らなかった涙やけ・目やにに効果があって治った!なんて本当?怪しくない??と思ってしまう人も多いはず。

オリオンママ
オリオンママ
そこで今回の記事では、モグワンドッグフードで涙やけに効果がある2つの理由と治らない・悪化する場合について詳しく検証していくので是非参考にして下さいね。

\今なら最大20%OFFで購入可能♪/
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

結論!モグワンが涙やけ・目やにに効果がある2つの理由

「モグワンで涙やけが治った!」または「モグワンで涙やけが治らなかった…」という方の口コミををさらに詳しく見ていくと、モグワンで涙やけが治る可能性があるのは食事が原因で涙やけができていた場合に限ることがわかりました。

つまり、モグワンが涙やけに効果があるのは、

①粗悪なドッグフードを食べていることによって老廃物が溜まって涙管を塞いでしまっている場合

②アレルゲン物質を含むドッグフードを食べていることにより、アレルギーを発症して入生場合

となります。

そもそも、どうして食事で涙やけができてしまうのかというと、添加物・粗悪な原材料を使って作られてたドッグフードが愛犬の食物アレルギーを更に悪化させてしまうことによります。

つまり、食べ物以外の原因(病気や外的要因)で涙やけができている場合にはモグワンドッグフードで涙やけが治る可能性は低いですが、そうでない場合の涙やけである場合はモグワンドッグフードに変えるだけで涙やけが治る可能性は十分にある!ということですね。

このように、実は、普段から食べている食事が涙やけの原因になることがありますし、食物アレルギーや添加物の多いフードやおやつをわんちゃんに継続的に与えることが涙やけの原因になることもあるんですね。
オリオン
オリオン
次に、モグワンで涙やけ・目やにが治る例と治らない・悪化してしまう例をそれぞれ詳しくご説明していくね!

モグワンで涙やけ・目やにが治る、良くなる例

涙やけの犬まず、先程もお伝えしたようにモグワンを与えて愛犬の涙やけ・目やにが治る例として食べ物による老廃物やアレルギーが原因のものがあります。

食べ物で涙やけ・目やにの原因になるの?と驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、わんちゃんの体内に不要な老廃物が蓄積することで涙管が詰まったり、涙が過剰に分泌することで涙やけ・目やにの原因となってしまいます。

オリオンママ
オリオンママ
また、知らず知らず食べ物によるアレルギーが引き起こされている場合も、涙やけ・目やにの原因になってしまうことが分かっています。

①老廃物が原因の涙やけ・目やに

犬にとって不要な老廃物とは、ドッグフードにおいては添加物を指していますが、安価で大容量入っているドッグフードには食いつきを良くするための香料やオイルコーティング、また着色料などの添加物が大量に含まれています。

添加物は人間もそうですが、わんちゃんの身体にも負担をかけて身体の巡りが悪くなってしまうんですね。

身体の巡りが悪くなることで涙を正常に吸収してくれる涙管がスムーズに流れなくなってしまったり、涙の過剰分泌が起こり其の結果涙やけの症状が出てしまいます。

モグワンで老廃物ケアをすることで涙やけ・目やにに改善効果が!

モグワン 原材料名モグワンドッグフードはヒューマングレードの原材料を使った無添加&アレルギーを引き起こす原因である穀物が使用されていないグレインフリーのドッグフードです。

消化の面からみても、わんちゃんにとって消化にあまり適さない穀物類は成分表の先頭には無く、代わりに生チキン、生サーモン、乾燥チキンなど良質なタンパク質が成分表の先頭に記載されていて、チキン&サーモンの含有量はなんと56.5%も含まれていることがわかりますよね。

このように、モグワンドッグフードはわんちゃんの身体に負担が少なく、添加物なども不使用なため不要な老廃物も蓄積されず、身体の巡りを妨害する要素がなくなります。

オリオン
オリオン
つまり、モグワンドッグフードを与えることで涙やけ・目やにの改善効果が期待できるということになるね!

②アレルギーが原因の涙やけ・目やに

食べ物によるアレルギー反応が出た時の代表的な症状としては、身体を掻いたり、下痢をしやすくるというものがありますが、涙やけ・目やにの原因にも繋がってしまいます。

アレルギーによる痒みは顔周りに出やすいため、足で顔付近を掻くことにより角膜に傷がついたり、眼球自体に痒みがありしきりに触ったりしてばい菌が入って涙が必要以上に出てしまうことがあります。

その結果、涙やけ・目やにを引き起こしてしまうんですね。

モグワンでアレルギーケアをすることで涙やけ・目やにに改善効果が!

今まで添加物が入っているドッグフードを与えてきて涙やけ・目やにの症状が出てしまっている場合は、アレルゲンを除去することで涙やけの改善効果が期待できます。

モグワンはグルテン・グレインフリーであるのはもちろん、原材料にアレルゲン物質を含むものが含まれていないので、安心して愛犬に与えることができるドッグフードです。

オリオンママ
オリオンママ
食べ物アレルギーが原因で涙やけ・目やにができてしまっている場合には効果を発揮してくれますよ。

モグワンに切り替えるだけで涙やけ・目やにが改善することも!

ここまでご説明してきたように、愛犬の涙やけ・目やにの原因が食事によるものである場合や、粗悪なドッグフードを与えている場合にはモグワンドッグフードに切り替えることで涙やけに効果が期待できます。

その理由としては、モグワンドッグフードは香料や着色料を使用していないドッグフードであるということが理由の1つだからです。

粗悪なドッグフードにはたくさんの添加物が含まれているため、わんちゃんの身体に負担が多く老廃物が体内に溜まってしまい、涙やけの原因になることも…

その点、モグワンドッグフードは添加物を使用しておらず、また食材もヒューマングレードのものを使っているためわんちゃんの身体にかかる負担を減らすことができ老廃物の蓄積を抑えることができるので、涙やけ・目やにの改善効果が期待できます。

また、高品質のグレインフリーのドッグフードであるためアレルギーが起こりにくい点が挙げられるので、フードで涙やけが起こってしまっている場合に限り改善の可能性が高くなりますよ!

モグワンで涙やけ・目やにが治らない、悪化した例

涙やけの犬次に、モグワンドッグフードを与えても治らない・悪化してしまう例ない目の病気が原因での涙やけ・目やにの症状について詳しくご説明していきますね。

原因①:まつげが目に当たっている

まず第一に器質的にまつ毛が目に当たっていて涙が過剰に出ていることが涙やけの原因として挙げられます。

眼瞼内反症ではまぶたが内側に入り込みまつ毛が目に当たり涙が出てしまい、涙やけの原因となってしまいます。また、瞼の裏側やまつ毛の生え方の向きにより、直接目や粘膜にまつ毛が触れている状態でも同様のことが起こります。

この場合では、わんちゃんの身体の構造に問題がありますので食事を変えても涙やけが改善したり、なくなることはありません。

原因②鼻涙管閉塞

次に、鼻涙管閉塞の場合です。身体の巡りが悪く、身体に不要な老廃物が溜まり鼻涙管が詰まり、涙やけの原因になることもあるようです。

しかし、先天的に鼻涙管が狭かったり、変形しているわんちゃんもいるため鼻涙管が詰まる原因も一概にこれだ!とは言えません。

改善方法としては、鼻涙管を通すために洗浄を行う場合もありますし、定期的な洗浄が必要な子もいます。他にも炎症や腫瘍で鼻涙管が詰まっている場合もあります。

オリオンママ
オリオンママ
このように、モグワンドッグフードを食べ始めてしばらく経っても涙やけの改善が見られない場合には原因が疾患やまつ毛の生え方によるものかもしれないので、一度獣医さんに相談してみるようにしましょう。

\今なら最大20%OFFで購入可能♪/
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

モグワンの涙やけ・目やにの改善効果についての口コミ

次に、ネット上のモグワンの涙やけ・目やにの改善効果の口コミをまとめてご紹介します。

モグワンが涙やけ・目やにに効果がなかった口コミ

モグワンが涙やけ・目やにに効果があった口コミ

 

犬の涙やけの原因と対処法

涙やけの犬モグワンドッグフードが涙やけに効果があるかどうかについて考える上で、まず涙やけが何故起こるか、原因は何かについてお話ししてきましたが、ここでもう一度まとめてみようと思います。

涙やけは涙が必要以上に分泌され、それが体内に上手く吸収されないことにより目の下の毛が常に涙で濡れている状態になります。

涙が長い時間、目の下の毛に付着することで茶色に変色してしまうことを涙やけと呼びます。

涙やけの原因を把握することが最重要!

涙やけの原因はいくつかありますが、一番多いものが鼻涙管閉塞です。鼻涙管閉塞は先天的に鼻涙管が狭い、または変形していることで鼻涙管が詰まることを言います。

また身体に不要な老廃物が溜まることで身体の巡りが悪くなり鼻涙管が詰まります。

鼻涙管を洗浄することで通りを改善することができ、また良質なドッグフードに切り替えることにより食事による身体の負担を軽減すれば改善することもあるようです。

まつ毛の生え方の問題も目にまつ毛が当たって涙が過剰分泌され結果的に涙やけを引き起こしますが、これは器質的な問題なので獣医さんに診てもらい処置をする必要があります。

オリオン
オリオン
こういった目の病気の場合にはモグワンドッグフードを愛犬に与えても涙やけ・目やにが治らない・悪化する可能性があるから注意してね!

まとめ

今回の記事では、モグワンで涙やけ・目やにに効果あるのか?治らない・悪化した例と口コミも紹介してきました。

口コミを調査してみたところ、涙やけの原因が食事よるものの場合に限り、モグワンドッグフードで改善する可能性があるということをがわかりました。

涙やけの原因はわんちゃんによってさまざまなので、食事を切り替えることで本当に効果が期待できるのか事前に知識を持っていることは大切なことですね。

グレインフリーのモグワンドッグフードはわんちゃんのアレルギーにも配慮された良質なドッグフードですので、器質的な問題による涙やけでなければ一度愛犬に与えて様子を見ることをおすすめします。

 

\今なら最大20%OFFで購入可能♪/
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら